AJ福岡 BRM612 高千穂 600K

僕にとっては今年4回目のブルベ、かつ完走できればSR確定という大事なBRMだったのですが、残念ながら261km地点のPC2 ローソン延岡店でDNFしました。
DNFの理由としては先月の有明400Kで痛めた膝のことや、雨や風、寒さといった悪天候、PC2以降のコースを安全に走る自信があるのかどうか、月曜日の仕事等々、まぁ、いろいろあるのですが、結局のところは今の実力、状態では行けてもPC4の手前までだろうと判断しての決断でした。

しかし、どうせ止めるなら、もっと早い段階で止めておけば、宿泊費や交通費も浮き、今後に備えて良い装備の1つくらいは買えたはず・・・考えると実に「悔しい」の一言です(笑)。
とはいえ、まぁ、人生初のブルベにおけるDNFと(ゴミ袋)輪行を楽しむことができたので、リタイヤも悪いことばかりではなかったかな。
bb-1さん、batsuさんと共に一張羅のジャージで延岡〜大分〜折尾〜福間と輪行の旅ができたのも思い出深いものとなるでしょう。車中、ほとんど寝ていましたが(笑)

次回は10月の日向600km、その前に運良くエントリーできれば四国1000kmがありますが、これは600kmを完走できなかった人間にはちょっと厳しいところですね。7〜8月と練習して何とか出られたらいいな、という感じです。

今回の過酷なブルベを見事完走された方々、惜しくもDNFしてしまった方々、そしてブルベを支えて頑張っていおられたスタッフの皆さん、もう疲れは癒えた頃でしょうか?
僕は次回に向けて鍛え直しです。

今回は輪行の際にbb-1さんとbatsuさんに特にお世話になりました。普段、地下鉄くらいしか乗らないのでなかなか勝手が分からず切符の手配やら何やらをお任せしっぱなしで、本当に申し訳ありませんでした。もうちょっと列車の知識を身につけておけば良かったと反省するばかりです。

僕がブルベ走行中に撮影した写真はいつものようにPicasaへアップロードしております。
とうとう無料分の1GBを使い切ってしまったので、今回から年間5ドルの有料20GBコースにパワーアップしました。

アドレスは、

http://picasaweb.google.co.jp/ebisennin/AJBRM612600K1#

http://picasaweb.google.co.jp/ebisennin/AJBRM612600K2#

http://picasaweb.google.co.jp/ebisennin/AJBRM612600K3#

です。万が一、肖像権等の問題で写真の削除などを希望される方、あるいは元のサイズの画像が欲しい等があればebisen@cocoa.plala.or.jpまでご連絡ください。