26x2.2インチ用のチューブを購入


AJ福岡主催のBRM1207英彦山200Kにブロックタイヤで出場するにあたって事前に少しでも慣れておこうとPanaracer Closer 26x1.25からBontrager Jones 26x2.2に久しぶりに履き替えようとしたところ、チューブがなぜか1本しかなかったので、本日、仕事帰りにマリノアのスポーツデポでMaxxis Ultra Light 26x1.9〜2.125用チューブ(重量125g)を2本調達してきました。MTBとしてまともにブロックタイヤを履くのは久しぶりです。

太いブロックタイヤを久しぶりに装着すると、うっかり空気を入れた後にタイヤを嵌めようとして「ブレーキアーチに干渉して入らない・・・? あー、嵌めてから空気入れるんだった・・・」などというアホなことをしてしまうのもお約束です。

本日の走行距離:40.65km
今月の走行距離:88.57km