修理三昧

最近は9日の仕事帰りにチェーンが↓みたいなことになったり、

翌日にXTRグレードのチェーンを買って繋ごうとしたら、

というような有様で、ある意味でブルベに向けての準備が着々と進んでおります。
出勤の時じゃなくて良かったなぁ。

ちなみにチェーンを替えて変速調整して、いざ乗ってみたら、さらにスプロケットも交換しなきゃならんことが発覚!
元から摩耗していて変速がアレな時があったんですが、新品チェーンに替えて馴染みが完全に無くなったせいで13、15、17Tという日頃よく使っていたギアが歯飛びしまくるようになり、とてもじゃないけど走れません・・・。今日の出勤では無事な11Tと20Tで凌ぎましたが、んー、さっさと直して快適な自転車通勤ライフを取り戻したいところです。
とりあえず仕事帰りにあさひとマリノアのデポには行ったんですが、シマノの9速スプロケットはどちらも在庫がなかったので、ほかのところも似たようなものかも。通販かなぁ・・・。