耶馬溪300Kに向けてのトレーニング

来月の耶馬溪300Kで去年のような無様な走りをしないよう、日向峠〜糸島峠〜三瀬峠〜雷山林道〜長野峠(下り)〜日向峠というコースでちょっと鍛えてきました。
一番暑い時間帯を狙って昼過ぎに家を出たのですが、午後に入っても気温が上がらず、風も吹いて実に走りやすい・・・まあ、それはそれで大歓迎。

202号線を左折して日向峠を越え、その次の糸島峠でいきなり足が売り切れかけて「さすがにそりゃないだろう」とがっかりしたのですが、三瀬峠では急に回復して順調に上りきり、その後の雷山林道、長野峠(下り)、日向峠は普通に走って無事に帰宅することができました。

今後も休みのたびに大嫌いな峠を走り回って、多少なりとも格好良く走れるようになっていきたいと思います。


■走行データ
走行時間 3時間25分41秒
走行距離 75.16km
平均時速 21.9km/h
最高時速 62.8km/h


実走行時間 4時間02分00秒
実測平均時速 18.6km/h