ネットブック購入

会社を休んでUCの定期検診に行ったついでに天神のビックカメラ一号館を覗いてみると、展示品処分のネットブックが19800円というなかなか安いと思われる値段で売られていたので、衝動的に購入。
機種はNEC LaVie Light BL330/WA6W PC-BL330WA6Wというやつで、色は白。
色が色な上に展示品ということでかなり汚れていて、ディスプレイ背面には引き渡し時のクリーニングでもどうにもならないほどの汚れ・・・というか傷があるんですが、まあ、PCを操作してる時にはどうせ見えないので気にしません。

性能的にほとんど変わらないGateway LT2100-51Wという機種も同じく展示品処分で14800円(!)だったんですが、こちらはBluetooth内臓だったりカードスロットでMSが読める代わりにメモリが最大1GB。
対するLaVieは最大2GB(購入時は1GB)。5000円の差額に値するのかどうかはよくわからなかったのですが、他の点はアダプタとかでどうとでもできるし・・・ということで何となくこっちにしました。

画面が小さくていろいろと制約も多いですが、19800円なら全て許せます。