ネットブック

地図ソフトをインストールしようとして母艦PCからLAN経由でDVD-ROMドライブを共有し、ネットワークインストールを試みるも、システム部分は問題無く入ったのに詳細地図を入れようした途端「ディスクをドライブにセットしてください」との表示が・・・。
あれこれ試してみたもののネットワーク経由でのインストールはどうも無理っぽいので、DVDを丸ごと仮想化してぶち込むことにしました。
結果的には最初から仮想化しとけば良かったっていうくらいサクサク終わったんですが、まあ、良い勉強になりました。
これでHolux M-241と組み合わせて出先でナビができるようになります。・・・別に携帯(au)でも十分なんですけどね。うん。