久しぶりの自転車

今日は久しぶりに天気が良い日だったので、延び延びにしていた各種の手続きや支払い、買い物などを済ませるため、外出許可を得て自宅に戻り、自宅を拠点にして近所を走り回った。


まともに乗るのが久しぶりなので、調子に乗って全力疾走をかましてみたところ、即座に心肺機能が限界を迎え、足の筋肉もイメージ通りに動かず、吸い込む冷気で喉の奥が痛くてたまらないといったどうしようもない状態になり、こりゃダメだと思ってスローダウン。病み上がりでいきなり無理をするのは良くないなと痛感した。
しかしこのザマでは、山道とかとてもじゃないけど走れないわ…orz


外出の制限時間がなければもっと走りたかった。1日かけてのんびりロングライドとか。まだ寒いけど。


■本日の走行距離
走行時間 0:26:24
走行距離 6.72km
平均時速 15.3km/h
最高時速 38.1km/h
積算距離 9574.8km