入院11日目


大観峰400kmの時に負った膝の傷が再び開きました。ちょっと擦っただけなのに皮がベリベリと剥けて大変なことに・・・。今は薬で免疫力が低下した状態なので、変な菌に感染しないようしっかりとガードしておきます。


食事のほうは七分粥から全粥へとランクアップしました。あともう一息で銀シャリを頂けるようになります。いや、しかし、前の入院の時には今回よりも酷い状態だったにもかかわらず初日から普通に米が食えていたのに、今回は絶食+点滴から重湯、そしてお粥へ・・・といった感じでやけに遠回っているような気がいたします。
おかげでゲロっぽくてあまり好きではなかったお粥にもすっかり慣れてしまいました。これは入れ粥と炊き粥の違いかもしれませんが。


あと、6人部屋で1人になってしまいました。気がついたらほかの患者が全員いなくなっていて寂しい限りです。好き放題できるのはいいんですけど。