入院12日目


6人部屋に誰もいない個室状態が続いています。月曜日には満室になるらしいのですが、それまでは1人きりです。容体が超安定しているので看護師さんも全然来ません。担当看護師の欄すら空白なくらいです。
自分以外に誰もいないので、看護師さんが他の患者さんをお世話している時にうっすらと透けて見える下着のラインを鑑賞するというささやかな楽しみもなくなってしまいました。良い目の保養だったんですが。


明日はいよいよ内視鏡検査+血液検査。CRPが0.4からいい具合に下がっていれば、水曜日にプレドニンを50mgから40mgに減らして、予定通り土曜日に退院できるのですが、果たしてどうなる事やら・・・。