やっぱホイール重かった

6月は走れる時はできる限り走るとか言っていたような気がしますが、今のところ全然走っていません。やべー。
そしてホイールはたった196g重くなっただけなのに、かなり感覚が変わりました。リムを3000円もしないような安物にしたのが失敗だったようです。どうせ似たようなもんだろうと適当に注文したのが良くなかったなー、と今になって反省しておりますが、ホイールを変えるのは初めだったのでこんなもんかもしれません。

大観峰400kmの準備はぼちぼちです。ブルベカードも届き、コースの方は大観峰の通過チェックでファミリーマート阿蘇内牧店が追加されたのみで、あとは去年と全く同じなので、完璧。

昨年は・・・スタート前に既に重傷(笑)を負っていたり、PC1にたどり着く前にパンクしたり、リアのシフターの中でワイヤーがほつれ、変速不良が多発して何度も停車したり、雨に降られて平均時速がガタ落ちしたり、遠賀川で土手に突っ込んだりと祟られまくりでかなりハードでしたが、今年はどうでしょうか。

週間天気予報を見る限りでは土日の天気は曇りで降水確率が40%という、なかなか油断のならない微妙な状況になっているので、悪い方へ傾かないことを祈るばかりです。

あ、あとhttp://picasaweb.google.com/ebisennin/2009AJBRM523300K#で、前回の耶馬溪300kmの写真を公開しています。万一この写真はちょっと・・・というのがありましたら、その時はebisen@cocoa.plala.or.jp]までご連絡ください。