BRM620 大観峰400kmを完走しました

今年の大観峰400kmは天候に恵まれすぎて非常に暑く、250km以降では固形物が喉を通らなくなってしまったりして、足はまだ残っているのにどうにもならないという、大変もどかしい状態を久しぶりに体験することができました。今までのブルベで一番きつかったです。頑張って食べても嘔吐しまくるし・・・(T T)

購入を迷っていたレーパンのほうは、前日の夜にマリノアのスポーツデポでMサイズとLサイズのどちらにするか何度も迷った挙句に今回は少し締め付けのきついMサイズにしましたが、これは当たりでした。3DNeoパッドは快適です。

ライト(Gentos 閃)は給料日前ということで購入には至りませんでしたが、Team侍の方が大観峰の上りを2灯装備で走っているのを見て、かなり欲しくなりました。大観峰から南小国への下りで道を横切る野ウサギにびっくりさせられたので、やはり明るいライトは必要だなぁ、と。

今回もいろいろな方にお世話になり、無事に完走することができました。
7月、8月はブルベはお休みですが、9月、そして10月にまたお会いしましょう。

ちなみに完走タイムは23時間15分。去年よりも12分遅くなりました。天気が良すぎるのも問題ですね。