Pentax W60 破損

愛用のPentax W60のストラップ保持部分の金具が破損。ストラップをトイレのドアに引っ掛けてしまい、そのままブチっとやってしまいました。ストラップが千切れりゃいいのに、と思いましたが、後の祭り。

このパーツが単なるストラップの金具というだけであれば修理する必要はないのですが、指がキーの上にくるよう調整する重要なパーツでもあるので、無いと片手での操作が非常にやりにくくなります。

で、今日の夕方、とりあえず購入店に持って行って修理に出したんですが、保証が適用されるかどうかは微妙、というか無理っぽい感じです。となるとやはり有償修理か〜。ペンタックスのサイトで調べてみるとあらゆる内容の修理が定額っぽく、その金額は13755円となっていますが、この場合もその金額で済むのかどうかは、うーん、微妙。

新品の値段(底値)が20000円くらいなので、さらに迷います。20000円にさらにもうちょい足すと後継機種のW80にも手が届きそうだし、弱ったなー。金額が出るまでに方針決めとかないと。