ハンドルバーとグリップの交換

湾曲部分に物を取り付けられない&グリップがベロベロになってきた、という現状を何とかすべく、ハンドルバーとグリップを交換してみました。

取り付けたのは、

Amoeba Vitra HB-M210 580mm 160g
VELO VICE GRIPS

の2つ。

当初の思惑ではライザーバーの湾曲部がストレートになる分、物(バーエンドバーとか)がより多く取り付けられる、あるいはハンドルバーを短くカットできるだろうと思ったのですが、VELOのバイスグリップの固定ネジ部分が思ったより大きかった為、結局は元とあまり変わらないという結果になりました。ははは。

バイスグリップの固定具合は非常によろしく、こちらは満足です。

ミノウラから新しくでたアクセサリホルダでも試してみますかね・・・。