二見ヶ浦往復夜練


今日こそは糸島を走ろうと思いつつ、結局出発したのは午後7時30分になってから。出る時間が遅かったので、明日のことを考慮して二見ヶ浦往復50kmで手を打つことにします。今回は202号線から今宿大塚交差点を右折して県道54号線に乗り、二見ヶ浦で折り返し、帰りは長垂公園方面を経由して西新交差点から城南線、油山観光道路というルートで、最後にサニーで食パンなどを買って帰宅します。

市内を抜けて糸島に入ると二見ヶ浦に近づくに従って次第に雨が強くなってくるので、今日も途中で引き返すことになるのかとちょっと心配しましたが、幸い本格的には降りだすことはなかったので、二見ヶ浦の鳥居近くの自販機でミルクティー休憩をしてから折り返し、予定通りの50kmを走ることができました。

明日は夕方雨が降らなければ仕事帰りに志賀島を1周してから帰る予定です。風向・風速の予報がが北西かつ8m/sというゴキゲンなコンディションなのでいい練習になるでしょう。
連休はいよいよ100kmとか200km越えのロングライドに挑戦したいところです。とりあえず関門トンネルを越えて山口に行ってみるとか、そういうのをやってみたいですね。角島まではまだ体力的にキツイかな?

本日の走行距離:50.77km
今月の走行距離:215.14km