仕事帰りに志賀島1周


今日は仕事帰りに予定通り志賀島を1周しました。作業着やら何やらの大量に詰まったバックパックを背負っていつものTREK4500で海の中道を淡々と走ります。本当はそのまま家に帰ろうと思ったりもしましたが、結局走りました。というのも、明日が休日出勤と決まったからです。月曜日には天気が崩れるということで土日に勝負をかけ、2日間ほどロングライドをしようと思っていたのですが、うーん。

1周走った後、大岳のミニストップであんぱんとオレンジジュースを補給。走り終わって帰るところに本当にいい店ができたと思います。冬の寒い中、店の中で座って食えるというのはありがたい。ミニストップはファストフードも充実しているので食べていこうかとも思いましたが、脂質を制限しなければならない身の上なので、残念ながら手を出すことはできず。

帰りは海の中道大橋を通ってアイランドシティに入ったところを左折し、照葉小学校脇を抜けて香椎参道交差点で右折後、3号線→いつもの帰宅ルート。かもめ大橋から名島経由、あるいは都市高下を通って帰るよりも少し遠回りできるだろうと踏んだのですが、家に着いてみると距離はほとんど変わりませんでした。走り易さで言えば今回のルートのほうが快適なので、今後はこっちを走ろうかなと。

本日の走行距離:67.8km

今月の走行距離:282.94km